手作りプレゼントはお好き?

d0161048_9365422.jpg

d0161048_9402233.jpg


オーブン粘土は加熱するとプラスチックちっくになる素材です。
もともとは自分用のアクセサリーを作っていましたが、最近は友達にプレゼントしたりします。

小学生くらいのとき、先生に「手作りのプレゼントが一番喜ばれるのですよ」と言われました。
当時の私が手作りできるものといえば、牛乳パックで作った貯金箱とかドロを堅く固めたドロ団子くらいのもので、「そんなもん、誰が喜ぶんだ??」と思ったものです。
牛乳パックの貯金箱にいたっては、数日後には強烈なニオイを発してしまうことは確実。
ほとんどテロ!

そんな私も大人になって、少なくともテロにはならなそうな物を作れるようになりましたとさ。
[PR]
by t-ranko | 2010-05-11 09:41 | アナログ作品 | Comments(0)