縁結びのボージョボー人形

d0161048_9215466.jpg


今年の春にグアムへ行った時にお土産として買ってきたボージョボー人形。
現地のガイドさんの話では、グアムへ遊びに来てボージョボーを買った彼氏無しの独身女性3人が、次の年には全員結婚したそうな005.gif
「ホントかよ〜」と思っていたら、うちの夫もボージョボー信者であることが判明!
人生に疲れてグアムを訪れた夫は、お土産屋さんで勧められたボージョボー人形(一番でかいサイズ!)を購入。
早速、説明書通りに手足をがんじがらめに縛って部屋に吊るしていたそうです。
その直後、私と出会い、一年半後に結婚。
ボージョボー人形は、効果がでたらさっさと捨ててしまうものらしく、私は吊るしてある現場を目撃することは無かったのですが、どーよ、この効果!
私はボージョボーの呪いとよんでおりますが…

さて、冒頭のお土産ボージョボーは、独身の友人3名に配りました。
先日、その友人と会う機会があったので効果のほどを訪ねたところ、一名は彼氏(年下!)ができたとのこと。
残りの二名はどういうわけか、ボージョボーを手にした後、韓流タレントにどっぷりハマっておりました042.gif
まあ、幸せならそれでよし。
少なからず効果はあったということで、次は自分で買ってちょーだい。
[PR]
by t-ranko | 2010-12-09 09:43 | 日記 | Comments(0)