パペット作り

今週末はパペット作りのワークショップに参加してきました。
最近、いろんなワークショップ体験しております001.gif

夫に誘われて参加した、今回のワークショップ。
夏休みの親子連れや、子どもだけで参加、大人だけで参加という人もいて、ワークショップを楽しむ人の幅の広さを感じます。
私たちの向かいの席でパペットを作っていた三年生くらいの女の子に
「あら、新婚さん?」と声をかけられドギマギする中年夫婦(私たち)…
ベテランの風格ただよう彼女は、このワークショップの常連さんです。
ベースになるボディに、スポンジやフェルトをハサミで切ってボンドでくっつけるだけなので、小さな子どもでも上手に作ることができますよ!

出来上がったら、ひと組ずつ前に出て(パペットの)自己紹介。
d0161048_9572769.jpg

左(夫作)「こんちわ!中村くんです」
右(私作)「わだすは、鬼っ子アホ太郎ダス」
[PR]
by t-ranko | 2011-08-08 10:05 | アナログ作品 | Comments(0)