バケーション in グアム

d0161048_840483.jpg

昨日までちょっと遅めのゴールデンウィークいただいておりました。
グアムで日焼けを恐れながらも海でプカプカシュノーケリング。
遠浅の海の底に小さな魚達がうごめいているのを、空飛ぶ恐怖の大王気分でながめるのが楽しい003.gif
わははは031.gif無力なものどもよ!逃げまどうがよい!わはははははー
数年前はちっちゃいタコの夫婦に遭遇してしつこく追いかけ回したら、「ぷう」とスミをはかれました。屁の突っ張りにもならない抵抗がさらに恐怖の大王気分を盛り上げます。
わはははははははー
そんな無敵の大魔王も、ちょっと大きめのカワハギかなんかが近くを横切ったりするとビックリして溺れそうになったりするから、おごれる者も久しからず。
諸行無常の地引き網ですな。

今回2年ぶりくらいでグアム行ったら、「グアムカルチャー&エコパーク」というのが出来てました。
全身タトゥーでふんどし姿のおじさんが、昔のチャモロ人の生活を紹介してくれます。
日本語ぺらぺらの気の良いおじさんで、マンゴーなどの地元フルーツをふるまってくれました。
d0161048_12585365.jpg

「オネーさん、マンゴー好きねー003.gif」とお土産マンゴーまでゲット。
朝イチで行って、貸し切り状態だったからなのか、サービス満点。

d0161048_8492190.jpg

こういうのあるとつい顔を入れちゃう。
ハッファデーイ
[PR]
by t-ranko | 2012-06-01 08:56 | 日記 | Comments(0)