創作会

月イチで行われる「創作会」
漫画家のケン・ニイムラ氏の呼びかけで集まった漫画家、イラストレーター、アーティスト、デザイナーなどなどが、夜な夜な渋谷のBARで共同制作する集会です。

今回のお題は、ファミリーツリー制作。
それぞれがまずA、B、2枚のキャラを制作。シャッフルしてランダムなカップリングを作り、その子どもを想像して描くという遊びでした。


d0161048_8351928.jpg

↑こちらは私が描いたキャラクター。
人じゃなくてもオッケーなのでメカとか動物とか野菜みたいなキャラもいました。
そこから色んなカップリングが出来て、野菜とメカの間に生まれた子ども、、、、とか
シュールなキャラが生まれていました。
こちらのファミリーツリーの完成作品はまだアップされてないみたいですけど、この他にも参加者全員が1コマずつ描いた漫画がコチラで見れます。



その制作の合間に、参加者の似顔絵を描いたり、、、
d0161048_8435474.jpg

↑私の似顔絵



d0161048_8452430.jpg

↑私が描いた似顔絵
タケシが描いた私の似顔絵がカワイイ系だったので、ちょっと罪悪感アリ(-з-)
[PR]
by t-ranko | 2014-02-21 08:55 | アナログ作品 | Comments(0)