見本誌到着

ここ数年は、医療系、健康系のお仕事がかなりの割合を占めております。
最近のお仕事で、見本紙が送られて来たのでご紹介。



d0161048_928360.jpg

コメディカル向けの情報誌「T-CARE POP 」と「EMPATHY」。

コメディカルというのは、「医師や歯科医師の指示の下に業務を行う医療従事者を指す(ウィキペディアより抜粋)」らしいです。
看護師や、薬剤師のことですね。(他にもいろいろ)
こちらの仕事をするようになって、初めて知りました。
和製英語ということで、子メディカル、小メディカルってーことなのでしょうか?
ちなみに、歯科医療においては「コデンタル」と言うようです。










d0161048_9281391.jpg

いわば、このしと(猫)は、コイラストレーター。
主にイラスト制作のジャマをするのがお仕事です( ̄曲 ̄)
[PR]
by t-ranko | 2014-07-16 09:46 | 仕事・イラスト | Comments(0)