カテゴリ:アナログ作品( 26 )

d0161048_9481470.jpg

今回の手芸倶楽部は、夫の希望により車に乗せる用の「ミニクッション」です。
「大人手芸倶楽部」とは、手芸好きの女達が集まってそれぞれにチクチクしながら一日過ごす倶楽部です。
ゆくゆくは、文化祭と称した“手創り市”への出店等画策しております。
さて、今回の作品は使わなくなったストールを再利用したもの。
生地が良いので、なかなかラグジュアリーな雰囲気のクッションが出来ました016.gif
この他にもカギアミでマットを作ったり、日がな一日手芸三昧。

d0161048_9571779.jpg

部員Jの作品はワインバッグ。
自分のデザイン画を元に試行錯誤して作ってました。
ホームパーティにおよばれした時、ワインを持参するのに良さそうなバッグです。
私もつくろうかしら〜ん010.gif
[PR]
d0161048_9554929.jpg


女という生き物は、やたらとポーチが好きである。
ある友人のバッグには、大きめのポーチが入っており、その中に小さなポーチが入っていました005.gif
まさにポーチのマトリョーシカ状態。

昨日は「大人手芸倶楽部」を開催しました。
暴走する手芸欲に追いつかない、私の手芸能力を補うべく招集された友人二人。
彼女たちの手助けで、なかなかカワイイポーチができました010.gif
実は、この日のためにミシンを購入!
量産の準備は整った。
バッグの中にポーチのマトリョーシカが現れる日は近い。かも。
[PR]
d0161048_21135251.jpg


アクセ制作でピアス率高し!
いったい自分に何個耳たぶが付いているというのか!

イニシャルピアスとお魚ピアス。
クルマのチャームはブローチか帯留めにしようかと思っております。
帯留めと言えば、「着物の下はノーパンだ」と信じているあなた!
あれは都市伝説でっせ。
[PR]
d0161048_19363640.jpg

コロンとしたキーホルダー。001.gif
[PR]
d0161048_9365422.jpg

d0161048_9402233.jpg


オーブン粘土は加熱するとプラスチックちっくになる素材です。
もともとは自分用のアクセサリーを作っていましたが、最近は友達にプレゼントしたりします。

小学生くらいのとき、先生に「手作りのプレゼントが一番喜ばれるのですよ」と言われました。
当時の私が手作りできるものといえば、牛乳パックで作った貯金箱とかドロを堅く固めたドロ団子くらいのもので、「そんなもん、誰が喜ぶんだ??」と思ったものです。
牛乳パックの貯金箱にいたっては、数日後には強烈なニオイを発してしまうことは確実。
ほとんどテロ!

そんな私も大人になって、少なくともテロにはならなそうな物を作れるようになりましたとさ。
[PR]
d0161048_21551488.jpg
d0161048_21552789.jpg


普段はデジタル作品を作ってますが、時々アナログが恋しくなります。
最近はオーブン粘土をつかってアクセサリーやチャームをつくってニヤニヤするのが密やかなよろこび。
うふふ010.gif
[PR]