カテゴリ:ねこ(≡ΦωΦ≡)( 16 )

ブックデザイナーでペーパークラフト作家の吉原順一さん企画による「ねこネコ猫展」のまとめが送られてきました。
d0161048_7483865.jpg

みんなかわいいねー

こちらの動画で、台紙の状態と平面の状態と完成品の状態が見れます。
一枚の紙がネコになる不思議。
[PR]
午前中は私の仕事場。
午後はクローゼットの中。
夜は食卓の上が彼女のベッドです。

d0161048_944673.jpg

[PR]
最近の女性誌のふろく合戦もすごいけど、「ねこのきもち」のふろくも毎回クオリティ高いです。
d0161048_18545499.jpg

満足そうなうちのお猫様。

毎月猫の事ばっかりよく記事のネタがあるなーと感心します。
[PR]
今まで別々だった仕事場と自宅をひとつにするべくお引越しです。
今まで通り目白界隈ではありますが、最寄り駅は副都心線雑司ヶ谷駅となりました。
しかし、地上に上がるまでの距離を考えたらやはりJR目白駅の方が便利008.gif
深いよ〜副都心線!地球のコアに迫る勢いだ!

d0161048_22441479.jpg

今まで私の仕事中は自宅待機だったうちのまる(猫)も、ついにアシスタントに昇格しました。
彼女(猫)の主な業務としましては、デスクの上を行ったり来たりしながら私に己の肛門を見せびらかす事。
[PR]
d0161048_15461587.jpg

ご近所ネコが気持ち良さげに昼寝してました。
顔がどこだかわかんないくらいキレイな真っ黒けっ毛。
[PR]
d0161048_1736826.jpg

[PR]
d0161048_1313139.jpg

今年のクリスマスプレゼントは、リサラーソンのCAT/MIAでした!やった003.gif
早速、おタマちゃんと命名。
彼女がそこにいるだけで、とたんにその一角が北欧ムードになりました。

そういえば、リサラーソンの動物シリーズに憧れて、ずいぶん前にオーブン粘土を買ってあったのだ…
すっかり忘れていたけど、おタマちゃんを見てたら、ムクムクと創作意欲が再燃!
パクリ…じゃなくてオマージュ作品つくりたい010.gif

d0161048_131549.jpg

ちょっと似てる?
[PR]
d0161048_9255977.jpg


犬猫の嗅覚は、人間のそれの数万倍だとか。
自分や仲間の肛門、さらには道に落ちてるウンコを執拗にくんくんしている彼らを見るかぎり、そんなたわごと到底信じられません。


d0161048_10344479.jpg

[PR]
d0161048_17154856.jpg

d0161048_1716069.jpg


うちからクルマで15分ほどのところにあるリーガロイヤルホテル。
時々気分転換に出かけます。
こちらのホテル、早稲田大学の大隈庭園に面していて、大開口から庭が一望できるというオプション付き。
カフェでお茶でもしながらぼんやり庭を眺めていると、庭の主とおぼしき猫が行ったり来たりしてるのを見る事ができます。

今回は水曜日限定の中華のランチブッフェ。
通された窓際の席は、目の前で猫が寝てるという特等席でしたー003.gif

はあ〜〜なごむわぁ
[PR]
d0161048_14165349.jpg

どうもしっくりこないわ〜
d0161048_13541193.jpg

でも気にしなーい
[PR]