カテゴリ:仕事・イラスト( 26 )

イラストレーターの仕事の他に、最近は猫に関するお仕事もいくつかやっておりますので、お知らせでーす。

sippoという朝日新聞が運営するサイトに、当方のインタビュー記事が掲載されました。
d0161048_1829275.png

猫たちとの暮らしや、最近変えたキャットフードのことをお話ししております。
sippo「これはたまらん!はなまるライフ」






ananの、2016年7月20日発売号に、2匹の猫たちとともに、登場しております!
d0161048_18365497.jpg


本職はちゃんとやってんのか!とお思いのあなた!
安心してください。ちゃんとやってますよー。
でも、掲載誌を撮影したり、それをこちらのブログやホームページにアップするまでに至りません。

なぜだ!?

それは、猫ブログとか顔ハメブログとかばっかりやってるからですな。へへへ
































[PR]
d0161048_1733470.jpg

ワニブックスより、
著書「今日もネコをいただきます。」が4月28日に発売となりました!

Amazonでのご購入はコチラ


ネコブログ日々是☆はなまるの書籍化でございます。
先住猫のまーそんさんと、新入り猫おはな坊との暮らしを写真とイラストでご紹介。
これを読んだら、あなたも猫が飼いたくなる!
かもよ。

どうぞ宜しくお願いしまーす。







d0161048_14355889.jpg

池袋の書店に見に行ったら、

d0161048_1436116.jpg

岩合さんの本のお隣に、平置きにしていただいておりました!!
うれしー!ヽ( ´¬`)ノ
[PR]
あいかわらず、健康系、医療系のお仕事が多い昨今です。
見本紙が届いていたのでご紹介。

d0161048_843144.jpg

健康情報誌「すこやかファミリー」




d0161048_8431588.jpg

「改善ダイアリー」シリーズ




d0161048_8433268.jpg

「T-CARE POP 」
こういう健康パンフレット的な物以外に、教育系のお仕事もやっております。




また、今月号の「リンネル」(宝島社)で、「猫の描き方講座」というのをやらせていただきました〜
d0161048_8522664.jpg





さてさて、次はどんなお仕事ができるのか楽しみです!
[PR]
ここ数年は、医療系、健康系のお仕事がかなりの割合を占めております。
最近のお仕事で、見本紙が送られて来たのでご紹介。



d0161048_928360.jpg

コメディカル向けの情報誌「T-CARE POP 」と「EMPATHY」。

コメディカルというのは、「医師や歯科医師の指示の下に業務を行う医療従事者を指す(ウィキペディアより抜粋)」らしいです。
看護師や、薬剤師のことですね。(他にもいろいろ)
こちらの仕事をするようになって、初めて知りました。
和製英語ということで、子メディカル、小メディカルってーことなのでしょうか?
ちなみに、歯科医療においては「コデンタル」と言うようです。










d0161048_9281391.jpg

いわば、このしと(猫)は、コイラストレーター。
主にイラスト制作のジャマをするのがお仕事です( ̄曲 ̄)
[PR]
d0161048_9125864.jpg

玄光社から発売の「キャラクターファイル」にアタクシも掲載していただいております。





d0161048_9124852.jpg

カバーイラストは北田哲也さん
かわいいね〜(๑´ڡ`๑)


あと、イラストレーションファイルWebの方にも作品を掲載しております。
よろしくどーぞ \(´ε`)チュ♡
[PR]
このブログ、考えてみたらほとんど仕事の話を載せてなかった!
っつーことで
最近の仕事が、たまたまマイナビニュースの記事になっていたのでご紹介。



d0161048_2092953.jpg

↑携帯マナーポスター。
記事コチラ


このポスター、関西の駅や電車に貼ってあるらしいです。(と、記事に書いてあった)
行く予定が無いので確認のしようがないのですが。。。

混雑時には、携帯の電源を切りましょうー
[PR]
ず〜〜〜〜〜〜〜っとほったらかしにしていたサイトを完全リニューアルいたしました!

d0161048_7414580.jpg

肩書きの「ハンズレーター」は友人の西田さんにより命名。
孔版印刷やシルクスクリーン作品の「版ずれ」のダジャレ的ネーミング(´ε`)

サイトへはコチラから。
よろしくどーぞ
[PR]
d0161048_2020043.jpg

「東京を描く3人展」無事終了しました〜!
オープニングパーティ当日は大雨にも関わらず、たくさんの方々にお越しいただき感謝感激アラレちゃんでした。
この雨じゃ、誰も来てくれないな〜と思ってパーティ開始時間前から飲み始めていた私。
皆さんが集まった頃にはすっかりできあがっちゃってましたーヽ( ´¬`)ノえへ

普段、ほとんど引きこもり状態の私にとって、毎日外に出かける事も、こんなにたくさんの人と出会う事もとても貴重な体験でした。




d0161048_20201515.jpg

もちろんグッズもご用意いたしました。
WANSAKAに出していたものとかぶってますけど、、、、ヾ(´ε`;)ゝ



d0161048_20204093.jpg


ポスターは、おうちに帰ったその日から壁に飾れる親切設計。


今回の展示で、色々と勝手に手応えを感じてしまったので、
調子に乗ってまた今後も展示やグッズ販売やっていくと思いまーす。



一緒に展示をしたおおさわさん、藤井さん、ギャラリーのまりこさん、
今回遊びに来てくれた皆さん、来れなかったけど気にしてくれてた皆さん、
ありがとうございました <(_ _*)>
[PR]
d0161048_13471132.jpg


d0161048_1347222.jpg


10月15日(火)〜10月20日(日)
「東京を描く三人展」やりま〜す!

外苑前のギャラリーDAZZLEです。

東京をテーマにした作品を含む、オリジナルイラストの展示。
普段のお仕事では、オールデジタルですが、今回はアナログ色強めの、デジタル孔版印刷作品です。
ポスターや、カレンダーの販売もあります。
おそらく、開催中は毎日いますので、遊びに来てねヽ( ´¬`)ノ
[PR]
d0161048_109598.jpg

始まりました「WANSAKA FOREST」後半戦!
私の作品はこんな感じで展示中。

d0161048_1091698.jpg

グッズもあるでよ〜。


表参道にあるピンポイントギャラリーでは100人の千夜一夜物語展が開催中!
で、こちらにも行ってきたよ!
こちらでは、有名作家の作品がお手頃価格で購入できるチャンス。

d0161048_1093896.jpg

バンド仲間の小倉さん(ヒゲのおじさんが描いたとは思えぬかわゆい絵)と


d0161048_1092981.jpg

ナツさん(力強くてユーモラスな絵)の作品もあるでよー!


3月9日まで!
[PR]