<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0161048_1544121.jpg

上の写真は、イタリアの伝統的なカードゲーム。

さて、10月3日から14日まで、ヨーロッパ行ってきます。
当方事務所で不定期に開催している「マンマの料理教室」。
その先生であるマンマのおうちに遊びに行きます。
マンマのうちは、北イタリアのバッサーノデルグラッパというところ。
ベネチアのちょいと上の方にあります。

その後、一緒に行く友人の叔母さんが住んでいるパリへ。
今回は、地元のおうちにお泊まりの旅。
ツアーでは味わえない自由旅行を満喫してまいりたいと思っております。

そんなに休んで、仕事はどうすんだー!とお思いですか?お思いでしょう。
ふっふっふ。やることになりそうですよ、彼方の地で。
毎月のお仕事で、旅行日程中スケジュールまるかぶりのものがあったのですが、それに気付いたのはチケットとった後。アホ(≡д≡)
関係者のみなさんに多大なご迷惑をおかけする事になってしまいました008.gif
私が悪いのです。ごめんなさい(反´д`省)
つーか、旅先でも仕事ができるって、すごい時代になったもんです。

ちなみに、一緒に行く友人はそのまま一週間ほどパリに残るそうです。
仕事はどうするんでしょうか?
わしゃ知らんぞ(・Θ・;)
[PR]
数年越しに念願かなって「伊豆シャボテン公園」行きました。
ここにお住まいのハシビロコウのビルに、一度お目にかかりたいと思っていたのです。
園内の鳥達は、放し飼いのような状態になっているため、かなり近づくことができます。
さて、お目当てのビルくんは人間用通路から少し離れたところにいたので接近することは叶いませんでしたが、その姿を生で見ることができました003.gif
満足010.gif

d0161048_9242751.jpg

シャボテン公園というだけあって、サボテンもいっぱい見れます。
炎天下の中、でっかい顔との対面!
園内は南米ムードたっぷりで、暑さも手伝ってすっかり南米旅行気分。

d0161048_9244067.jpg

実はペリカン好き。
触りたい衝動と戦いながら、近距離でじっくり観察できました!
あの、アゴのポケットをビローンとのばしてみたい!
[PR]
d0161048_8545841.jpg


ゆんべ、J-WAVEのイベント「渡辺貞男トーク&ライブ」行ってまいりました。
場所は八重洲BMW東京スタジオ。
ミニライブの出演者はナベサダさんとブラジルの女性ボーカリストと男性ギタリストの三名。
ダイナマイトなボディをゆらしながら歌い上げるブラジル音楽は圧巻です。

ライブの後では、MC深沢里奈さんとナベサダさんの噛み合ないやりとりにハラハラ042.gif
私の心配をよそに、涼しげな笑顔を崩さない深沢女史にある意味尊敬の念をおぼえました。
オシャレ空間での偉人とのトークショー、しかもこれまたオシャレな背の高いバースツール。
私だったら間違いなく、色々と失言と失態をやらかした挙げ句、勢いあまってひっくり返りパンツ丸見えになる事は間違いないだろう。。。

しかしながら、いつまでもセクシーなナベサダ氏。
御歳77歳!とな005.gif
栃木なまりがまたセクシー010.gif
[PR]
d0161048_10102446.jpg

護身術ワークショップのご案内です。
あんぜんインストラクターのヨッシー氏が、いざという時に役立つ「逃げるワザ」を伝授いたします。
ヨッシー氏は、コンクリートジャングル東京のダークスポット、渋谷、池袋などのパトロール経験10年という猛者。
猛者と言っても中肉中背、見た目は“野比のび太”である彼が、いかにしてダークスポットの住人たち相手に渡り合ってこれたのか!
マッチョな攻撃的護身術ではない、等身大“逃げるテクニック”としての護身術。
高校生以上なら誰でもご参加いただけます。

詳しくはコチラ
[PR]