<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0161048_1945434.jpg

時々、バンド活動をしておりまして、昨日はライブパーティでした。
年に1回程度、ジャズ、ブルース、ロックなど数組のバンドが集まってのライブも今回で4回目。
出演者のほとんどが、イラストレーターやデザイナー、出版関係者。
引きこもりで仕事をしているイメージのイラストレーターですが、案外横のつながりもあるのですよ001.gif
出演者が多いので、おのずとお呼びするお客さんの数も多いです。
しかも、会場が狭いのでぎゅうぎゅう。
まるで、人気バンドみたいな気分012.gif
と言いつつ、私自身はお客さん呼んでません!すみません!008.gif
毎回、誰に声をかけようかとか、興味ないかも。。。とかモジモジしているうちに本番当日をむかえております。あわわ
いまだ、夫すらも呼んでませんが、次回の時は思いきってあなたにお声をかけるかもよ!010.gif

持ち寄りアリで、飲んだり食べたりしながらのライブパーティ。
今回も、とても良い雰囲気で楽しいひとときを過ごせました。
ロケンロー!049.gif
[PR]
d0161048_15122965.jpg

この度、1月27日に㈱スタジオタッククリエイティブより「子どもの安全ブック」が発売されます001.gif

ちょっとしたピンチから、しらない人に声をかけられた時の対処法、知ってて安心の護身術まで。
親子で楽しく読める本に仕上がっております。
内容をチラ見せ004.gif
d0161048_1512462.jpg

d0161048_15125657.jpg


アマゾンや楽天ブックスでも買えます!
なにとぞ宜しくお願いいたします!!
[PR]
d0161048_1030245.jpg

ただいま来日中のスティング。
武道館初日のコンサートに行ってきました。
しかも、コンサート前にスティングご本人に会えるというお年玉付き005.gif
いやはや、うちの夫が「ミート&グリート」を当てまして。
最近よくあるファンサービスで、アーティストと会ってあいさつと握手できるというやつですね。
参加したファンは全員で8名。
握手後、全員での記念撮影。
「さあガールズ、僕の隣においで」(みたいな事を言った)
の瞬間、夫に背中をドーンと押されるまま突っ込むようにスティング様の脇の下に滑り込む私。
見事、二つしか無い特等席をゲット!
他の皆さん、本当に本当に申し訳ないです008.gif

さて、実物のスティング様ですが、ほ、細い!
そして顔ちっちゃーい!
さらには、良いかほり010.gif
ああ、なんでもっとあか抜けた格好してこなかったんだ!私!
あんまり気合い入れた服を着ていくのはカッコわるいと、あえて超普段着を選んだ自分が憎らしい。
夫に言わせると「予備校生みたいな服」。
こういう後悔はじつに多い(泣!)

コンサートは往年のヒット曲満載。
ポリス時代の「見つめていたい」も聴けました010.gif
アンコール3回と、大満足の一夜となりにけり。
[PR]
d0161048_9554929.jpg


女という生き物は、やたらとポーチが好きである。
ある友人のバッグには、大きめのポーチが入っており、その中に小さなポーチが入っていました005.gif
まさにポーチのマトリョーシカ状態。

昨日は「大人手芸倶楽部」を開催しました。
暴走する手芸欲に追いつかない、私の手芸能力を補うべく招集された友人二人。
彼女たちの手助けで、なかなかカワイイポーチができました010.gif
実は、この日のためにミシンを購入!
量産の準備は整った。
バッグの中にポーチのマトリョーシカが現れる日は近い。かも。
[PR]
d0161048_1736826.jpg

[PR]
d0161048_1548353.jpg

本日はおせちを持って、近所にある夫の実家へいってまいりました001.gif

おせちと言えば、「朝日巻」ですね。
お重の中にそれを見つけると、「ああ、お正月だな」という気持ちになりますよね。
え、知らない?
そうなのです、東京ではまったく馴染みが無いのです007.gif
あんな美味しいものを食べられないなんて!!
地方のうまいものが何でも揃っている東京で、アンテナショップにも置いていないとは、食品業界の盲点ですよ!
という訳で、毎年この時期は実家の母に送ってもらっております。
ちなみに母には「あんなもの、わざわざ送ってまで食べたいと?」と言われます。
あんなものとは何ですか!あんなものとは!飽食に溺れおって!
どういうわけか、地元での「朝日巻」の評価はあまり高くないようです。
口惜しい!

「朝日巻」は、お重手前の、かまぼこの中にゆで卵が入ってる緑のヤツ。
おいしいんだってば008.gif
[PR]