<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ZOO

d0161048_10272811.jpg

子どもの頃は、嫌いな行楽地No.1だった動物園。
汚いし、臭いし、動物たちは元気が無いし。。。
でも、ここ数年はどこの動物園も活気があって面白い001.gif
旭山動物園みたいな、行動展示や放し飼いみたいな動物園が増えていますね。
私の大人になってからの動物園率、かなり高いです。

d0161048_1041864.jpg

別のキリンのしっぽをモシャモシャするキリン。

何種類かの動物たちがひとつの場所で飼育されてるのも、大きさを見比べるのに好都合034.gif
ラクダとシマウマがやたらとイチャイチャちゅっちゅしている、報われぬ恋の現場も目撃できます。
恋の現場といえば、ライオンのアッハーン053.gif現場に遭遇しました。
どんなんだ!と思ったら、あっという間に終了。
驚きの早わざで候。

動物園での心のテーマソングは、ECHOESの「ZOO」。
私は「白鳥になりたいペンギン」で「しゃべりすぎた翌朝落ち込む事の方が多い」動物です。
身につまされます008.gif
[PR]
私の、今年のソフトボールがやっと開幕。
所属するソフトボールチーム自体はとっくに開幕してましたが、なんだかんだで参加できず、昨日ようやく参加することができました003.gif
午後三時からの試合はまだまだ炎天下。シミとかソバカスとか肝斑とか色々気になるお年頃よ〜!
夏場はナイターキボンヌ034.gif

対戦相手は、我がブッカーズのライバルチーム、ピンクボーイズ。
どちらもデザイナーや出版関係者中心のチームで因縁の対決!
先発ピッチャーの私の活躍。。。はあまりなかったものの、10対8で勝利!
個人的開幕試合を勝利で飾って、出だし好調です。

久々の試合で、本日はちょっと筋肉痛&ちょこっと二日酔い。
試合の写真撮るの忘れてたので、コチラのサービスショットをお楽しみください。
d0161048_21152432.jpg

ハ〜♪ビバノンノ
[PR]
目白界隈は、目白通りを一本入ると住宅地。
そしてけっこう緑がたくさんある地域です。
とくにこの季節の散歩はきもちよし!
d0161048_13432876.jpg

個性的なおうちも多くて、建物探訪気分で楽しむ事もできます。

d0161048_13475237.jpg

バラ率高し!
どのおうちのバラもなかなか立派に咲き誇っております。

花粉が終わって夏前の、この季節が一番好き016.gif
[PR]
道ですれ違った男子高校生たちの会話。
男子A 今、すっげーブスいたな。
男子B うん。ブスだったな。
男子A カワイイ子って足閉じてんのに、なんでブスって、大股ひらいて座るんだろうな。
男子B うんうん

一瞬、私の事か!とギクリ[◎凸◎;] 
しかしながら、歩いてすれ違った彼らが、普段の私の座り姿を知っているはずは無い。
彼らの後方を見ると、そこには大股を開いた女子高生。
たしかに美しいとは言いがたいその姿。
あんがい、男の子たちってシビアに見てるんだな008.gif

女子の皆さん!足、閉じましょう!


d0161048_19581924.jpg

閉じましょう!( ̄口 ̄;)
[PR]
今月は夫の誕生日です。
いつも腰にボロい携帯ポーチをぶら下げてる夫に、オリジナル携帯ポーチを作りました001.gif
d0161048_13242852.jpg

d0161048_1327994.jpg

着古したジーパンのハギレ、使わなくなったネクタイのハギレ、その辺に転がってたボタン。
安く上げたな。。。と思うなかれ!
プライスレスと言いなさい034.gif
            
[PR]
d0161048_15461587.jpg

ご近所ネコが気持ち良さげに昼寝してました。
顔がどこだかわかんないくらいキレイな真っ黒けっ毛。
[PR]
d0161048_16141510.jpg

都内のあちらこちらでツツジが咲き乱れております。

私がまだ子どもの頃、実家の庭にはツツジが何本も植えられておりました。
この時期には、家の塀からツツジの花があふれてこぼれおちそうにワイワイ咲いていたのが懐かしい。
庭にあるツツジの中でも、ひときわデカイツツジは直径3~4メートルくらいはあったと思うのですが、木の内側には空間がけっこうあって、ツツジの中に潜って基地ごっこをしていた記憶があります。
そして、基地における食料はツツジの花の蜜。
これが、ほんのり甘くておいしいのだ011.gif
でもひとつの花から吸える蜜はほんのちょびっと。
手当り次第にむしっては吸い、むしっては吸い。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げってなもんです。
今はもう無くなってしまったその秘密基地。
この時期になると思い出すのです。

うちの夫が、ほんとに蜜を飲めるのか?と言うので、道ばたのツツジを失敬して吸わせたら、「ほんのり甘い!010.gif」と驚いておりました。
まったく、都会っ子め015.gif
私?私は遠慮しときます。なんか不衛生だし。。。(今や潔癖症)
[PR]