<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

去年の春夏の私のスケジュールを食いつぶした本が、ついに今月27日に全国で発売開始!
女子が女子らしく身をまもれる方法が満載です。
「ヒジテツ」や「キンテキ」なんていうマッチョなワザではなく、女性らしさを損なわずにスルリと身をかわすワザ。
「ガールズ☆護身術」のブログにも色々と情報をアップしております。
印税的な思惑もありつつ、みなさま是非お買い求めくださいーーー!

d0161048_19491568.jpg

d0161048_19492335.jpg

[PR]
d0161048_17562541.jpg


新年ももう半月過ぎました!
新しいiMacを導入して、それにともないデスク周りの模様替えなど。
新しい年を新しい気持ちで始めたいところです。
なんて思ってたら、いくつかのソフトが立ち上がらないトラブル発生!
週明けのカスタマーに助けてもらわないと、仕事ができません008.gifあわわ

仕事ができないもんで、久々にギターの弦を張り替えてみました。
久しぶりに張り替えた弦はピカピカで、音もよく響くのでした010.gif
音は良くなったけど、腕前はあいかわらずなのだ。むーん

古くなった弦ですが、学生の頃は木炭の芯抜きに使ってました。
5、6弦は芯抜きにちょうど良い太さで市販の芯抜きよりも使いやすかった。
いまはもう木炭デッサンはしないので古くなった弦はゴミ箱行きなんだけどね。
[PR]
年明け2日から私の実家へ帰省しておりました。
日本人大移動時期はおとなしく引きこもっている主義なのですが、地元で高校の同窓会があったもので。
実は今まで同窓会というものに参加したことが無く、今回初体験。
なつかしい友人たちに再会して、しばし高校時代へタイムスリップ。
同窓会といったら、昔の恋人に再会して焼け木杭に火がついて。。。なんてこともありそうなもんですが、どっこい女子校でやんす( ̄口 ̄)
会場の同じフロアでは、偶然にも他校の同窓会が開かれておりました。
そちらは男女共学校。
。。。。。むふふ010.gif

ここ数年は帰省と言っても、2泊程度で実家から一歩も出ずに東京へトンボ帰り。
今回は久しぶりに故郷熊本を満喫しました。

天草にカニを食べに行ったり。
d0161048_209932.jpg

熊本でカニと言ったらワタリガニ。
東京ではなかなか大きいサイズのワタリガニにはお目にかかれません (TдT)


知る人ぞ知る名菓、宇土餅053.gif
d0161048_20131643.jpg

一口サイズのあんこもち。
おいしいけど、翌日には堅くなっちゃうので、お土産には不向きなのよねえ。残念!!
[PR]